霊格を上げるための試練って何?
誰にでも起こるの?

はい。そうなんですよ( *´︶`*)



私達は輪廻転生を繰り返し、
今の霊格があるんです。



だからって訳ではないんですけど、
その霊格について、
自分なんてまだまだだから・・・
なんて甘く見ていると、



突然起こるアクシデントに
あたふたする事になります。



自分の霊格は自分が思っているように
低くない場合も多々あるんです。




だから、



この霊格を落とす行為をすると、
天から矯正されます!

端的に言えば、
バチが当たる!という事。
(笑)

このバチは、
早ければ早いほど、程度が軽く済むんです。


私も今回、ちょっとした出来事があって、
その試練を意識して、
クリアしたら(?思うは本人ばかりなり?)



今回、高野山の奥の院に行って、
空海さんの言葉を聞く事ができました。


私の体験を交えて
書いてみますね。

それではいってみましょう~(*´∇`*)

スポンサーリンク

自分の霊格に気づく事が重要です

例えば、
あなたに、自分が嫌いな同僚が居たとして、
その同僚に、いじわるをしたとします。



そうした後に、



あなた自身が帰りにつまづいて、転んだとか、
この程度だと、
軽い矯正なのでラッキーなんですね♪




あなたのその霊格で

それを何度もしては
いかんぞ!




という、神様からの
警告を含んだ矯正
なんですね。



また、

小さなバチが当たらず、
そのまま過ごせる場合もあります。



これは、

神様があなたが自分の意思で
やめられるかどうか、

天から様子の見ているんですね。
( *´︶`*)



これで、

あなたが

ダメだ!こんな事をしてたら、
反省しよう!!

と自分の意思で判断し、
やめる事ができたら、


よくできました♪




となる訳(´▽`*)



ところが



あなたがその警告に気づかず、
どんどんいじわるを
し続けるとします。



すると・・・・



帰り道に事故に遭遇して、
大けがをするとか、



電車でお金をすられるとかwww。



神様は、あなたを正しい道に戻すため
容赦なく、警告、矯正をしてくるんですね。
(; ゚゚)



これはみんなが同じ事をやっていても、
全ての人が矯正されるわけでなく、

霊格のレベルによって、
矯正がある人とない人があります。

(゚ー゚)(。_。)


高野山の奥の院に参拝して、
空海さんにお声がけいただけた、

と私自身が感じたんですが、



これは、

ある意味、
神様or仏様の与えてくださった
霊格を上げるためのテストに合格したからじゃないかって、
思うんですね。



これに関しては、
私の思い過ごしかもしれないし、
思い上がりなのかもしれない。



でも、昔の人が教科書上の
人でなく、まだ生きていて、
側にいてくださる。




と思えば、それだけで
安心感が増すというか、

安らぐんです。(*´∇`*)



霊格については
こちらのページで書いたんですが、




自分の良心が出すサインに
素直に従って、
自分を矯正していくと、






自然と霊格は上がっていき、
磨かれていくんですね(゚ー゚)(。_。)。



そうして
だんだんと自分の霊格が上がってくると、

意識的に、神社・仏閣に行く回数が増えたり、

若いころに比べると、
怒る事も少なくなって穏やかな性格に
なってきたり、

諦めるのがうまくなってきたり、

どんどん変化が起こってきます。




自分で

あぁ、霊格が上がってきたのかなぁ~((*^∀^))
なんて、感じたりして・・・。



自分でそれを実感できるようになると
なんだか、
ものすごくうれしいんですよねwww



つまり


自分の霊格に気づいて
それを毎日、
自分で磨いていっていると思えば、

日常の厄介事も自分の中で
うまく処理できようになるんです。

(゚ー゚)(。_。)

そして、



特に悪い事をしてなくても、

時として、
その霊感をチェックするために、

霊格を上げるための試練

というか、
神様側からのテストが行われるんです。(^^;)



これはいわば、
天から下される抜き打ちテストで、

突然、思わぬ事態に見舞われて、
アタフタさせられて、

その時の自分の対応方法を
チェックされる、という物。


私が今回奥の院に参拝する前、
この抜き打ちテストに見舞われたんです。


霊格テストは思わぬ時に突然やってくる

Sponsored Links

いつものように、
娘は夕方、学童から返ってきました。



いつもなら、
そのまま、ランドセルを置いて、
公文のカバンに持ち替え、




自宅から歩いて数分の所にある
公文の教室に行くんですが、



この日は、なぜか、



先にごはん食べる~!」と言い出した。



私:「えぇ?!ごはん食べてから教室に行くの?
遅れるやん!
先に行ってから、帰ってきてご飯食べ!




娘:「やだ!おなかすいたもん!食べてから行く!
食べながら、プリントやるから大丈夫!




なんだってぇ~???(*`Д´)ノ!!!

正直言えば、
さっさと準備して、公文に行ってほしいのにィ!!
(その間に片づけができる♪・病院も行ける♪)



娘はお膳の前に座って、
お味噌汁をすすりだした。



時間はどんどん経過していく・・・。



むかついた私は、

いいかげんにしなさぁぁぁぁぁーい!!!

と怒鳴り散らすところだったんですが、



これは神様のテストだ!
って思い直したんです。



予期せぬ事態が襲ってきても、
動じない。
平然と交わして、
事態を、相手をそのまま受け入れる。




これが肝心♪



って訳です。



かなちゃぁ~ん♪公文いかなくちゃいけないから、
がんばって食べましょう~( *´︶`*)




と言い残し、
1階で食事をしている娘を残し、
私は2階に退散。



しばらくして、娘が「食べた」というので、
急いで、自宅から数分の公文教室に連れて行きました。



そこから急いで又、
自宅から数分の整骨院に自転車を飛ばしました。



数か月前から下半身のだるさが取れず、
あちこちの病院で検査してもらったのですが、
原因がわからない …(((;^^)



結局、自宅の近所の知り合いに教えてもらった
整骨院で、マッサージをしてもらう事にしたんです。



向かう途中は、農道。



自転車で走っていると、
年配のおじちゃんがこちらにやってくる。



道は狭い!



あぁ~・・・おじちゃん、
横にずれてくれないかなぁ~・・・ …(((;^^)

と思いながら、自転車でおじちゃんと
狭い道でギリギリにすれちがった。

すると、
背後からおじちゃんの声が・・・。



こんな狭い道でよ!!

なんで自転車おりないんだ!!!



・・・あ・・・・すみません!!!

と思いましたが、とにかく時間が急いていたんで、
そのまま止まらずに




すみませーん!
急いでたんで、自転車おりられませんでしたー。
ごめんなさーい。ごめんなさーい!!(
笑)。



心の中で、必死で謝り続けました(笑)



普段なら、

うるさいなー!もう!!
いちいち、ブツブツ言わないでよぉ~

と内心思うんですが、



ここも、気持ちを切り替えて、
「ごめんなさい!!」を繰り返していました。
(笑)




これは神様(仏様?)のテスト。



落ち着いて、
自分の非を素直に認めて、
状況を受け入れる。




これをしっかりやり続けていけば、
自分の霊格は上がる!

神様(仏様)のメッセージが
聞こえる!!




公文をやり終えて教室に
迎えに行くと、
すかさず、



こんな遅くまでよくがんばったねぇ~!!

エライエライ!!(´▽`*)


ほめちぎりました。(笑)


霊格テストは意識していないと見逃します!だから貴重

実際、これがあったから、
奥の院で、空海さんの声が聞こえたという
訳でもないかもしれない。

それでも、
私にとって、
奥の院で体験できたことは、本当に
ありがたかった。



公文に行くのをぐずった娘を前にして、
自分で

これは神様(仏様)に
与えていただいた試練なんだ!

と無理やり(?)自覚して、対処できた事は、
自分が一歩前進できたんだ( *´︶`*)
と思える貴重な出来事でした。




生きている限り、
いろんな厄介事が起こってくるんですけど、
そのたびに、

これは神様(仏様)のテストだ♪

と考えれば、
毎回、
きたきたきた~♪♪(。☉౪ ⊙。)

となって、
嫌な事もなくなります(笑)。



要は本人の考え方次第ってこと♪




自分の考え方次第で、
毎日が充実したものになると考えれば、

厄介事も、積極的に受け入れよう~♪って
表面上だけでも、思えますよねwww
(あくまで表面上ですが)

日常のちょっとした出来事ですが、
いい経験をさせていただきましたwww

気づかせてくれた、
桜井識子さんに感謝!いたします。
(´▽`*)


ぽちっ!としてもらえるとうれしいデス♪





スポンサーリンク