波動を高めるにはどうすればいいの?

神様・仏様に守っていただきたいし、
メッセージも聴けるようになったら
うれしいなぁ~・・・・

日頃、どんな事に気を付ければいいんだろう??


女の子

私もずっと、そう思い続けてきました。
(゚ー゚)(。_。)。

だって、
自分のちょっとした心がけで
自分の波動が高められれば、

神様・仏様からの
メッセージを把握できるようになるかも
しれない!

しかも、

神様・仏様が一緒にいると自覚できれば、
誰かに相談する必要性は全くなくなりますよね♪



いつも、
守られているという自信につながって、
不安になるという事が無くなると思ったからです。



若い頃、

何をやってもダメな私は
もう、コンプレックスの塊でした。
( ̄_ ̄ i)

勉強もできないし、
完全なスポーツ音痴だったんで、
かけっこはいつもビリ。

(唯一ほめられたのは、ハードル。
フォームがオーバーで面白いと言われました
www)



誰にも相談できないし、
自分ひとりでウジウジ、考え続ける自分自身も
いやでしょうがありませんでした。


相談できないって、
本当に、本当につらいんですよね。
www。



そんなティーンエイジを過ごして、
すでに、年齢は、おばちゃんの域。( ̄- ̄;)




ところが、



「人生は40代から」ととある人に言われたのが、
今本当に、実感できているんです。



いろいろな落ちこぼれ経験をしてきた自分が、
なぜ、そんな経験をしてきたのか、

劣等感一杯だった自分が今、
波動を上げる努力をし続けることによって、

神様・仏様からの温かいお恵み・メッセージを
受け取れるようになったからです。

波動を上げる事は、そんなに難しい事じゃありません。
日頃のちょっとした心がけなんです。

私達が実行できる方法をまとめて
紹介してみますね♪

それでは。
いってみましょう~(´▽`*)






スポンサーリンク






感謝する




「感謝する」って、言葉で言うと簡単なんだけど、
実際、「ありがとう」って言葉を
1日、どれだけ言えているかと考えると、

「・・・・うーん・・・・」って考えてしまう人って
多いと思うんですね。
( ̄- ̄;)


「当たり前」が「当たり前」だと思っていると、
今、目の前にある出来事そのものが

「厄介事」になって、
苦しくなってきます。


私も、再婚するまで。



もっとはっきり言えば、
例の事件があるまでは、
「ありがとう」という言葉がなかなか
出てきませんでした。


いや、言っていたけど、

それは人に対してだけ。



言っている心の裏で
「嫌われたくない」という自分本位の
気持ちがずっとあったんですね。


だから、
「ありがとうございます」って言ったあと、
相手の反応が気になって、仕方がなかったんです。



その人が、してくれた行為そのものに、
感謝の気持ちを伝えるのではなく、

「世渡り、世渡り」wwwの感覚で、
「ありがとうございます」を使っていた。

だから、

いつも不安が一杯。
内心、おどおどしているんですね。
(-_-;)




本当に純粋な気持で、
その人がしてくれた行為自体に
感謝する気持ちで言う「ありがとう」

それができるようになるまで、
かなり時間がかかりました。


「当たり前」が「当たり前」として、
できる事自体に、心からの感謝の気持ちを伝える。

見守ってくれている神様・仏様に
感謝の気持ちを伝える。


これができるまで時間がかかったけど、
かかっただけ、

「ありがとうございます」の言葉の本当の意味を
実感してできるようになった事自体に

「ありがとうございます!」という感謝の気持ちで
一杯です。(^^)

微笑



愚痴・悪口を言わない

Sponsored Links

愚痴とか、悪口って、
人に対してだけでなく、
心の中でずっと言い続けてませんか?
www



職場での不満・家族に対する不満。
隣近所に対しての不満・・・・。

うまく行かない事に対しての不満・・・・・。

もうエンドレスで出てきますよね!!www。

人に言う事はもちろん、心の声は、そのまま、神様・仏様は
聴いています

間違いなく。



本当に最近まで、

不平不満だらけだった私は、
朝起きてから、夜、寝床に入るまで、

もうずっと頭の中で不平不満を言い続けていました。


その状態がずっと続くと、
本当に星の巡りまで悪くなるというか、


「良い」と感じる出来事にまったくと言っていいほど、
遭遇しなくなっていたんです。


どうやら、
神様・仏様は、「不平不満」を言い続ける人を
嫌っているようです。




長年それを経験し続けてきて、
ようやく自覚出来るようになったおかげで、

最近は、イヤな出来事に遭遇したりして、
「うっ・・・・!!!!」と不満が出そうになると

「すみません!!私の勝手で〇〇さんの事に
対して不満を言いそうになりました!!

反省しています!お許しください!!」

と心の中で詫びるようになりました。
www






「(笑)よっしゃ!わかったな。
不平不満は言ってはいかん!

気をつけろよ!!」

とおっしゃったかどうか、






今はほとんど、そうしたイヤな人に遭遇しなくなったというか、
であったとしても、

軽く「さらっ」と流せるようになったんです。
(^^)

仲良し



人に喜ばれる事を積極的に行う

基本的に、
誰でも、人に喜ばれる事をしたい!という気持ちは
持っていると思います。




だけど、
自分の日常生活の中で、
それを実行する「機会がない」ってつい思ってしまいがちになるんですね。



これはなにも、
特別な事をする必要は全くないんです。



日常生活の中にそれをいかに習慣的に行えるか、
という所がポイントなんですね。



私に、まず人の事を優先的に考えるという
スタイルを教えてくれたのは、主人なんです。



彼は、二人兄弟でした。



主人の兄はかなり腕白で、
自分の言いたい事をすぐに母や父に言って
おねだりをするタイプだったそう。




「だから、諦めたんだよ。
弟の俺が何を言っても、状況は改善されないから、
まず、アニキの言う事を優先させて、
自分が我慢する。

我慢しながら、次の手を考えるんよ」

・・・・!!!なるほど!!!
そんな賢い手があったのか!!!www。



主人はそれ以後、
それが完全に習慣化してしまって、

日常生活はもちろん、
学校でも、職場でも、

家庭でもwww。

それが自然にできてしまうんです。




相手の要求をまず、受け入れる。



それに対する方法を一生懸命考える。



そうすると、
相手の方から、折れてくるんですね。



結果的に、そうする事によって、自分の望んでいた方向に
物事が進むようになるんです。



相手を優先させるという姿勢に
神様も、仏様も快く思ってくださって、

力を貸してくださるんですね。

神社



神様に話しかける

話しかけるって、
神社で?お寺で?




もちろん、
神社やお寺で話しかける事も重要ですけど、

それ以上に、日常生活の中で、
話しかけるんです。(^^)

朝起きたらすぐ、

「神様、おはようございます。
今日も一日よろしくお願い申し上げます。

夜寝る前に

「神様、今日はとってもいい一日でした。
本当にありがとうございました。

明日もよろしくお願い申し上げます」

って挨拶します。







そして





困ったことが起こったら、

「どうしたらいいでしょう?」

って相談するんです。





私には、神様の声も、仏様のお姿も見えません。
だから、
すぐに「こうしなさい」と
いうメッセージは
認識出来ないんですが、




その時たまたま見た、雑誌とか本、テレビ

保育園のママ友がぼそっと言った一言。

ふと思いついた事を実行したり、
お世話になっている方から、アドバイスされたり、
・・・・。

何等かの形で、
神様・仏様は私達が認識できる形で
回答してくださいます。




だから、毎日のささいな出来事には、
超敏感にアンテナをめぐらせて、

メッセージをキャッチする努力は必要ですが、
(^^;
こちらが真剣に相談すると、
かならず、応えてくださいます。




こちらが積極的に話しかける努力が必要だという事なんですね(^^)



神社・仏閣に参拝する



究極はやっぱりコレ。



メッセージを感じられるようになったのには、
とにかく、

力があると言われる神社、
自分の直感が「行きたい!」と思う神社・寺、
に、自分のスケジュールの許す範囲で、

積極的に通う事。

これに尽きます(^^)

そして、
神社・お寺に言ったら、
積極的に話しかけてみる。

それも、
始めて行く場所なら、
まったく初対面の人に自己紹介するように、

丁寧にご挨拶をする。

なぜ、自分はここに来たのか。
自分はどういう人間なのか。


神様・仏様だから、
最初から、あなたの事を知ってるか、というと
そんな事、絶対ないんです。( ̄- ̄;)




ご縁が欲しいなら、
あなたの自己紹介をきっちりしましょう(๑¯◡¯๑)



私は、パワースポットと呼ばれる所から
行き始めて、

今は、主に関西圏だけですが、
20箇所以上は、参拝しています。

好きな神社は、思いついた時に。
何回も。




すると、不思議なんですけど、
奇妙な自然現象に遭遇するようになってきたんです。

どういう事か、というと。

〇時までにどこそこに行かなければいけない、と
わかっていて、

その時刻に間に合うように、電車・バスに乗っていると、
突然、ゲリラ豪雨に襲われて、

足止めを食ったり、

屋内で、突然、ものすごい轟音とともに、

風が拭いて来たり。

「これなに?」

「なんで???」って現象に遭遇するんです。

なんでなのかは、まだ私も修行が足りないからか、
わからないんだけど、

目に見えない何物かが
自分達の存在を

「わしはココに居るぞ~♪」

ってアピールしてるんじゃないかって思うようになってきました。
(^^)

霊能力のある人なら、
神様が話しかけても、認識できるんだけど、

そうじゃない者は無理。

だから、

神様・仏様達も、その辺りがしっかりわかっていて、
私達が認識できるように、

ちゃんと手を打ってくださるんだ・・・・。

そう思うだけで、
ものすごくありがたいし、

なんだか、ますます、未知の存在を
信じられるようになりました。



要は、本人がそう感じるか、
感じないかだけの話なんですけど、

「居る」「有る」と思うだけで、
気持ちが楽になって、

幸せを感じられるなら、
そう感じていたいんです。

私は、そうしたゴーストリーな物を
信仰する日本人のDNAを持っている。

それが

幸せ感を増すのにつながっているんですよ。
(๑¯◡¯๑)


終わりに

今日は、また再び、
強烈なパワーがあると言われる
仏像と、仏閣を、家族で参拝してきました♪
(๑¯◡¯๑)

詳細は、また後日、こちらで報告させていただきますね。

本当に、ありがたく感じているのが
主人も、私と同じように、信仰心が強く、

私が強く信じる物に、つきあってくれる事。





私は車が運転できないので、
運転できる家族が強力してくれると、
本当にありがたいです!
(゚ー゚)(。_。)






(力のある神社・仏閣は、
山の上とか、結構、行くのに、
大変な所が多いんです!!)



信じて、波動を上げる努力をし続ければ、
神様・仏様のメッセージを認識できるようになります。



波動を上げる努力を日頃から、
続けて、神様・仏様のありがたいメッセージを
認識できるようになりましょう♪



私達は、神様・仏様からしっかり愛されて、
可愛がられているんですよ
(๑¯◡¯๑)

スポンサーリンク