Pocket

奈良の絶対行くべきパワースポットってどこ?

運気を上げる方法は?
最近、調子が悪くて
体調も悪いの・・・

なるほど!!
(゚ー゚)(。_。)
体調が悪かったり、
アンラッキーな事が続いたりすると、
気になってしまいますよね~。



私も数年前まで
調子が悪くて、ケガが続いたり、
体調もイマイチだった時に

奈良のこれらの神社に参拝して
一挙に運気をあげていただきました。
www。

体調はもちろん、
運気も一挙にあげる
奈良のパワースポットを紹介しますね♪

それではいってみましょう~♪




Sponsored Links

石上神宮

DSC_0065

石上神宮とは、
奈良県の天理市にある神社で

「日本書紀」によると、伊勢神宮と同じように
日本最古の神宮とのこと。

私は10数年前から、
思い出しては通い続けてきた大好きな神宮です。


なぜ大好きかというと、
こちらは参拝する度に何かが起こるんです。

参拝する度に、
蝶がそばによって来たり、

結婚式があったり、
神主さんの祈祷があったり・・・。

こういう事が起こる事自体、
こちらの神様に歓迎していただいている、

という事らしいのですが、

石上神宮はまさに、そういう神宮なんですね♪



今回は・・・・というと。

境内に入るとすぐに目に入るのが

神使である鶏なのですが、
今回は、なぜか、一羽も居ない・・・。


あれ???なんで・・・?

と思って、境内をうろうろしていると、
一羽だけ、
茶色の鶏がうずくまっているのが見えました。

あれ・・・死んでる?

そう思った私が恐る恐るそばによると、
突然、くいっ!と首を持ち上げて、

タッタッター♪
と私のところまで走ってきました。

おまけに、それにつられてかどうか、
他の鶏たちも、
どこから現れたのか、

どどどーーーーっと出てきたんです♪
(´▽`v)






おおっ!!これは縁起が良いのでは???

と感じました。
石上神宮の鶏は神使(しんし)だそうで、

側に寄ってくるという事は、
私にまとわりつく闇を払って、
光を呼び込む事になるのだそう♪



私は神様のお姿が全く見えないのですが、

私達がわかるようなサインを
送ってくださっているとしたら
ものすごくありがたいなぁ~と感じました。



こちらの神様は、
古代の服を来た男性だそうで、
悪い物はなんでも、持っている剣で
ズバッっと払ってくれるそうなので、

オススメの神様です。

願い事はなんでもOKだそうですよwww

石上神宮
住所:〒632-0014
    奈良県天理市布留町384
電話: 0743-62-0900




檜原神社(ひばらじんじゃ)



DSC_0068

檜原神社は、石上神宮と、
大神神社とのちょうど中間にあり、
元伊勢と言われています。

なぜそう呼ばれているのか?

「日本書紀」には、
こう書かれているそうです。

太古の昔になりますが、
紀元前92年(宗神天皇5年)に
疫病が大流行。(>人<;)





大量の死者が出たため、
時の天皇、宗神天皇(すじんてんのう)は、
必死になって神に謝罪するのですが、

それに対して神の返答は

「天皇の宮に、倭大国魂神(ヤマトオオクニタマ)と
天照大神(アマテラス)との神が
一緒に祀られているため、

お互いにその力を牽制(けんせい:相手を監視したり、
威圧したりして行動を妨げる事。)しあっているため、
これ以上、一緒には住むことができない」
と。


そこで


崇神天皇は、娘である
豊鍬入姫命(とよすきいりひめのみこと)
アマテラスを祀るべき土地を探すよう
命じたのだそうです。

彼女が選んだのは、
笠縫村(かさぬいむら)という事ですが、

実は、これは実際どこなのか、
はっきりわかっていません。

候補地は8か所ほどあるそうですが、

そのうちの一つが、
檜原神社という訳。





こちらは、通常の神社とは造り自体が、違い、
入った瞬間に

「違う!!」

ってのがわかります。





三輪山にいらっしゃる神様の高いエネルギーが
ストレートに降りてきている
パワースポットになってるんですね♪(゚ー゚)(。_。)

見える方によると、
ここには、伊勢の神の気はないのですが

単純に、パワーをいただきたい時、
参拝すると、そのまま、そのエネルギーを享受することが
できる強力なパワースポットという訳。






私はこちらに参拝するのは2回目で、
とにかく、
前回同様、単純に、三輪山のパワーを頂戴したかったので、
境内に置いてあるベンチに座って
しばらく目を閉じていました。

三輪山にいらっしゃる神様の気を頂戴するなら、
大神神社にある狭井神社の登山口から、
三輪山に登山するのが一番なんでしょうが、

時間がない場合や、単純に自分のエネルギーが無くなって、
充電したい!!と強く思うなら、

檜原神社がオススメです。
www

こちらの神社は、車でも行けるのですが、
かなり細い道を走らないといけないので、

要注意です(゚ー゚)(。_。)。





檜原神社
住所:〒633-0001
    奈良県桜井市大字三輪1422
電話:0744-45-2173







大神神社

Sponsored Links

DSC_0070

さてさて。
奈良県の最高のパワースポットといえばココ

大神神社(おおみわじんじゃ)です。

↑こちらは前回も記事にしたので、
見ていただきたいのですが(´▽`v)







とにかく、こちらの神様は、
ものすごく優しいです♪

背後にある三輪山をご神体としているため、
仙人のような柔らかい雰囲気をたたえる場所。

体調がイマイチの時に行くと、
綺麗さっぱり、悪い物が浄化される感覚になれますし、

ありがたいお土産もいただいて帰れます♪

DSC_0073コピー

           ↑
そのお土産の一つがコレ。

ご神樹です♪

すでに自宅には、
サカキマンリョウがあって、
夏は、直射日光がキツイのか、
そのまま出していると、葉がしんなりするというか
「暑いぞ!!コラ!!!」というモードになるので
www

ずっと屋内に入れていました。
おかげで部屋の中はいつも、
浄化されているというか、
癒される雰囲気を保ってくれています(´▽`v)

こちらは、本殿の階段の下に
いつも販売所が設けてあるので、
参拝するたんびに、
500円で購入すると良いと思います♪






もう一つは、狭井神社(さいじんじゃ)
にある「薬井戸(くすりいど)」というご神水。






こちらも、持ち帰る事ができるんです。(´▽`v)

私はいつも空のペットボトルを持って、

そこに汲んで帰ります。

三輪山の神様のご利益をいただきたいなら、
ぜひとも、一度飲んでみてくださいね♪

大神神社

大神神社
住所:〒633-0001
   奈良県桜井市三輪1422
電話:0744-42-6633





Sponsored Links




ぽちっ!としてもらえるとうれしいデス♪