Pocket

不動明王の真言って

私のような普通の人間が
唱えても害はないの?

唱え続けると、どんなご利益があるの?

どんなご利益・・・どころか、

江戸時代、市川海老蔵さんの
ご先祖である初代団十郎さんが
成田の不動明王に詣でて
大変なご利益を頂き、

その経験をテーマとした
芝居をして不動明王のプロモーションをしたというから、
そのご利益は無限大!

ぜひとも、私達も、お不動さんに
守っていただきたい!!と思うのは
当然ですよねwww

一番良いのは、自分の「お気に入り」の不動明王を見つけて、
そこに通い、話しかけていくのが一番いいんですが、

そこにあなたが唱える真言があれば、
無敵!(๑¯◡¯๑)

不動明王様のご利益をいただけるように
どうすればいいのか、ご紹介しますね!

それではいってみましょう~(^^)

Sponsored Links




不動明王との出会い

私と不動明王の出会いは、
はるか昔・・・(遠い目www)

私の祖父の代から、
ずっと通い続けてきた兵庫県の清荒神に
龍王滝という小さな滝があるのですが、

ここに祀られているのが不動明王なんですね。



・・・といいながら、
私は再婚してから、年初めにだけ
こちらに参拝しているだけで、
不動明王の存在自体、まったく気が付かなかったんです。
(^^;)

ところが、このブログを書き始める前に
次々と、奇跡的な事が起こって、

神様や何か目に見えない物に守られている

という気持ちが高ぶってきて、
それ以降、ずっと神社・仏閣に参拝しつづけてきたんです。


私の友達に私が昔から
正月始めだけ、清荒神に参拝している、というと

もうずっとあなたを守ってきているんですね

って告げられて、
はっ!としました。

もしかして・・・
私は、ずっと見守ってくれていた
不動明王様を忘れていたんだろうか
・・・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


不動明王は大日如来の化身

それ以降、
大日如来様をはじめ、
不動明王様がいらっしゃる場所を訪ねて
一生懸命話しかけてきました。



かといって、
お言葉が聴ける訳もなく、
こちらが一方的に話すのみだったんですけど。www



とにかくどの仏様でもいいから、
私の夢をか叶えてほしい・・・。

そう思って調べると
どうやら
私の干支は、羊。
という事で守り本尊は大日如来様という
事だったんですね。


だから、
私はもうずっと、
大日如来様の真言を唱え続けてきたんです。

なんとかして、
仏様のお言葉が聴きたい一心で、
毎朝ウォーキングをしながら必死で唱えました。




ところが、
大日如来は「宇宙そのもの」
されており、よくよく考えたら、
私のような人間の言葉が、届くわけもない。
(^^;)



だから、大日如来様は、
願い事が聴き届けられるように、

私達の居る低いレベルに合わせて、
姿を変え、
私達を救うため、
悪を退治するためにすごい形相になっている。

という訳。


不動明王はひとり

Sponsored Links

私が親しみを感じる不動明王様は、
清荒神と、吉野の閼伽井(あかい)不動明王様。

できれば、機会を見て通い
話しかけてみたいんだけど、

自転車で数分とかいう距離でもないし、

「行く」となると、どうしても、
主人の助けを借りないといけない。(^^;)




何かあったとき、

「助けてください!!」と願って
飛んできてくださるのは、

いずれかの不動明王という仏像が
やってきてくれる訳ではありません。



仏像とは、不動明王と私達が通信するための
「窓口」




好きな不動明王が出来たら、
その仏像を窓口にして、

お不動さんに本音で語りかけ、
真言を唱えましょう。

ノウマク・サンマンダバザラダン
・センダ・マカロシャダ・
ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン

難を砕き、魔を取り除く・除霊・苦悩に立ち向かう勇気・
出世・利益を得る等、

仕事に関する願い事を成就させる事が出来ます。


同時に、体の下部にある第一・第二チャクラを活性化し、

会陰(肛門・性器の間)から中極
関元(性器と臍の間付近)あたりの
周囲と脚部、足の経絡を開かれるという事なので、
(東洋医学)

健康にも効果が高いんですね。


私はこの真言を、
仕事をしている時にyoutubeで
ほぼ、流しっぱなしで作業している時期も
ありました。www

何かうまくいかない事があっても
「不動明王様がついてるし、なんとかなるさ♪」

的な感覚が身に付くんですね♪
o(´∀`)o

いきなりは変わりませんが、
毎日、BGMがわりに聞いていると、自然と耳に残って
唱えられるようになります。



大日如来の化身である
不動明王様のご利益を一心に受けて
あなたの願い事をかなえてくださいね♪

(^^)



Sponsored Links




ぽちっ!としてもらえるとうれしいデス♪