Pocket


人に言われた事がやたらと気になる。

最近、いい気分になる出来事が増えた。

神社からいただいてきたご神樹が急に成長しだした。




そんな出来事が、あなたの周りでやたら
起こっているとしたら???

期待してください!!
それは神様からのお告げ。


今こそ、
見逃してはいけないチャンスが
あなたの目の前に起こる前兆!!

成果がすぐに、
見えなくてもあきらめないで!!

神様はいつでもあなたを見守っているんです!
(^^)


「慈しんでやりたい。
願い事をできるだけ、
叶えてやりたい・・・・!!!」




神様は、天上・山頂から、
アリのような私達人間を見下ろし
必死でコツコツがんばっている人間を
見守っているんですね。

そんな神様の愛情を受けているから、
私達はコツコツがんばれる。






そんな神様のお告げ・メッセージを
受け取れたら・・・・。

どんなに幸せでしょう・・・・(^^)

そんな神様のお告げを受け止めるコツ。
どうすれば、敏感になれるか、
お伝えしますね!!

それではいってみましょう~(^^)

Sponsored Links

ご神樹の効果

我が家には、
奈良:大神神社(おおみわじんじゃ)の
ご神樹があるんです。

大神神社といえば、
三輪山を御神体としており、

強力なパワースポットして、
近年にわかに人気が出てきた神社です。

こちらに置いてあったのが、
ご神樹。

サカキ(榊)マンリョウ(万両)です。


サカキ(榊)は、漢字が意味するように、
榊は「木」「神」とを合わせた文字ですから、
神様が宿る木という意味。(^^)

そして、

マンリョウ(万両)は
お正月によく見かける縁起木で、
成長すると赤い実をつけるんだそう。

実は、
これらのご神樹は、2年ほど前、
私が大好きな大神神社を参拝した際、

500円で苗木を譲っていただいたものなんです。

肥料と水をしっかりやっていれば、
見るまに成長し、

我が家に福をもたらしてくれるであろう・・・・!!!
とひそかに期待して(www)




ところが、こららの苗木。

枯れこそしませんでしたが、
彼らは、2年間、そのままの姿で、

じーーーーーっとしてるだけでした。
(; ̄ー ̄A




かといって、
我が家に何か異変が起こるとかも
全くなく、平穏無事だったのですが。
(^^)

「まぁ、何もない、
という事はそれだけ幸せという事なのだから、
大神神社の神様も
守ってくださってるんだろうな・・・」

そんな風に、考えて、
毎日、せっせと水やり、雑草取りはしていました。




すると、ですね。

今月にはいって、突然、
このサカキとマンリョウが
変化しだしたんです!!(。☉౪ ⊙。)




サカキ

マンリョウ

サカキはにょきにょき、枝を伸ばしはじめ、
マンリョウは、以前からあった葉が全部落ちて真ん中から

新芽が伸び始めた・・・・。



これって・・・これって・・・♪

何か変化があるってこと???

今まで昼は、ベランダで日光に当てて、
夜は、自宅に入れる、というパターンも復活しました。
www。
植木の事を考えると、
ベランダに出しておいた方がいいんでしょうが、

大神神社のご神樹です。(゚ー゚)(。_。)

夜は、自宅に入れて、
そのパワーを享受できるようにしたいんですよね♪


神様のメッセージ

Sponsored Links

私は早朝、運動不足を解消しようと、
近所にある大学のキャンパス内を歩いてるんですが、

グランド部分に差し掛かった時に、
時々、うぐいすの声が聞こえる事があるんです♪
(^^)
これは、季節的なものもあるんでしょうが、
「今日は、聞こえるかな・・・♪」
感じる瞬間があって、

その時は、いつも、絶対に聞こえてくる。


この瞬間は、
本当に気持ちが洗われる感覚になるというか
言葉には言えない、幸福感が溢れてくるんですね。







例えるなら

「大丈夫だよ。そのままで。
今やっている事を信じて、

ずっとやり続けなさい。大丈夫♪」

って神様が行ってくださっている感覚なんです。



基本的に神様の声は私達には、
聞こえません。

私達の次元は、神様とは全く違う次元で
何かを伝えたくても、
私達には聞こえない。

神様の声、
メッセージ、お告げを受け取るようになるには、
まず、神様に常に「愛していただいてる」という感覚を
養う努力が必要なんですね。



実際、何か起こる訳もなく、
「普通に暮らせている」という事自体、

ものすごく幸せな事なんです。

それにまず気づいて、
毎朝神様に「ありがとうございます!」とお礼を言いましょう。

そして、
神様に話しかける。
www。




私は、いろいろな出来事があってから、
神社・仏閣に行った際は、

神様・仏様の前でゆっくり話しかけています。



「今日は、久しぶりに娘を連れてきました。

娘はこの春から、小学校に入学できたんです。
いろいろ問題もありますが、
おかげさまで、楽しく小学校に通えてるようです。
(^^)
本当にありがとうございます」




神様や仏様の声は聞こえないんですけど、
いわゆる「パワースポット」と呼ばれる場所は、

自然と気分が高揚してくる感覚になります♪
魂が騒ぐというか、全身の細胞が立ち上がって、
喜んでる感覚といえば、一番近いでしょうか?www



不思議なんですけど、
こんな風に、様々な神社・仏閣に行って、話しかけると
それ自体が、修行になっているというか、
自分の魂が洗われている感覚になるんですね。


まだ、私には、
神様の声は聞こえません。



でも、愛する神様・仏様が
何かを「伝えたがってる」という感覚があるんです。


神様は、伝えたい事がある時は、

私やあなたがそれぞれ、
自覚できるような「サイン」に変えて
伝えたり、自然現象で現わしたり、

突然、「ふっと」思いついたり・・・。
そんな、ごくごくさりげない形で表現します。



察知できるようになるためには?
自分で「磨いていく」作業が必要なんです!!

1.日々、神様が守ってくださっている事に
  感謝しつづける。

2.自分が好きな神社・仏閣に通って、
  彼らに話しかける。

3.真言を唱える。






3については、
また後日、詳細を記事にしますので、
お楽しみに(๑¯◡¯๑)

時間はかかる。でもやり続ける重要性

「自分の夢を実現させたい!」

その気持ちは、
誰もが強烈に持っているものです。

だから、
神社・仏閣に参拝にいって、
願かけしたり、

お守り・お札をかってきたり
するんですが、

願い事をしたから、といって
その願い事は、
即叶う事は、通常まずありません。







「叶った」という場合は、
それまでに、あなたが、
それに向けてコツコツ努力していたから。



道を開くには、
とにかく時間がかかります。(゚ー゚)(。_。)




スムーズにいく事は
めずらしく、

途中でトラブルに見舞われたり、

思わぬ障害に遭遇したり・・・。

本当に大変ですよね(>人<;)

でも、
その経験は、将来自分が欲しい物を手に入れたとき、
間違いなく、財産になってるんです♪






同じように、がんばっている仲間たちに
アドバイスできたり、

誠心誠意協力できたり・・・♪

つまりは、
自分のストーリー作りに
欠かせない種になるんです。(^^)

そう考えると、
まんざら苦労も、苦労でなくなるんですね♪

障害を乗り越える事によって、

道は開ける

んです。

神様は、あなたががんばっている様子を
ずっと見守りながら、

必要な障害を与え、
道を開き、
あなたにアドバイスを与えてくださいます。

あなたをずっと見守っている神様・仏様に
感謝しながら、

今日もがんばりましょう~!!

おーーーーーーっ(^^)



Sponsored Links




ぽちっ!としてもらえるとうれしいデス♪