Pocket

どうしも叶えたい願い事がある!

一生懸命、努力して、
あっちこっちの神社とかお寺とか言って
願い事をしてるけど、
一向に叶わない・・・・。

なぜなんだろう?
落ち込み

強い強い願い事があって、
日本全国、あちこちの神社やお寺
行きまくっているのに、

なぜか、

叶わない・・・(; ̄ー ̄A

神様・仏様に願い事をする時、
何に気を付けたらいいんだろう??



そんな風に感じる事って
ありませんか?

一生懸命自分なりに努力している、
その上での神だのみなら、

努力を怠らなければ、
いつか絶対に叶います



だけど、
あとひとつ、願い事を叶えるための
究極の方法があるんです!
(^^)

その方法を
一生懸命がんばっているあなたのために
どどーん!と公開しちゃいますね♪

それではいってみましょう~♪
(^^)



Sponsored Links



比較社会で育ってきた

私達は、子供の頃から、

生まれた環境、親・兄弟であるとか、
通う学校、友達関係・会社に至るまで

常に、何かと比較して、
比較されて生きてきませんでしたか?
(; ̄ー ̄A



子供1
自分の家庭環境であるとか、
両親・兄弟・友達をはじめ、

学校・クラブ・習い事・・・・etc

学校を卒業したら、卒業したで、
今度は職場環境もそうだし。



常に、何かと自分を比較して、
自分はこうだから・・・だめなんだ。

って思い続けてる。



私も生まれてから、
ずっと、誰かと比較し続けてきました。



あの子は、あんなお母さん・お父さんが居るから、
とても、幸せなんだ・・・。




私の父は、
ほとんど家に居ませんでしたし、

母は母で、身体障碍者の兄の通院であるとか、
習い事であるとか、
忙しく働いていました。




家族で出かける、といっても、
松葉杖を突いて歩く兄の隣に居るのが
すごく恥ずかしくて嫌な時期もあったんです。



自分が、自分を取り巻く環境が
嫌でしょうがなかった・・・。

子供の頃、
強烈に憧れていたのは、



NHKで放映されていた
「大草原の小さな家」www。

家庭内や職場で何かある度に
主人公:ローラの父親であるチャールズが、

飛び出して行って、
家族を仲間を守るんです。



お母さんのキャロラインも、本当にしっかりしていて、
姉妹の悩み事をしっかり聞いて、

問題を解決していく・・・。

あんな家庭に生まれたかった・・・。


学校で勉強とか
運動が得意だったりしたりすると、

それだけでも、
違ったかもしれないんですが、

私は、運動も勉強もさっぱりダメ
www(^^;)



自分より優れている人なんて、
この世に山のように居るんですよね。



当たり前なんですけど。

おまけにいじめられっ子で、
学校に行くのが嫌で嫌で、
たまらなかったんです。



要するに、



私達は子供の頃から、

無意識的にも、意識的にも、
コンプレックス否定的な思い
ビッシリと詰まっており、



それがトラウマになって、
思いグセになり、毎日毎日、ずっと
苦しみ続けなければだめなんですよね・・・。


神様は気分次第で願い事を叶えてくれるのか?

私は、おばちゃんになってから
初めて、神様・仏様の存在を
強く実感できるようになりました。




本当にもう、おそばにいって
お声が聴きたい。
存在をさらに実感できるようになりたい!!

そんな風に強く思ったんです。



休みの度にパワースポットと呼ばれる
神社に参拝し、
願い事をし続けました。



すぐに結果がわかる願い事なら
比較的早くにかないましたが、




自分の人生にかかわる
大きな願い事は、

なかなか叶いません。



神様・仏様は気まぐれなのかなぁ~。
どうして、
叶う願いと、叶わない願いがあるんだろう・・・。




森
素朴な疑問ですけど、
そんな風に感じていました。


般若心経の意味

Sponsored Links





ふとした事から、
今まで神社ばっかり言っていたのに、

Facebook等で知り合った方々から
いろいろお話を伺ったりしているうちに、

急に、
お寺・仏像、そして、
真言般若心経に興味が出てきました。
(^^)


ネットで調べたり、
自分で本を購入して読んでみたりした結果。

ある結論が見えてきたんです。



願い事を叶える、悩み事を解決するよりも、
先にしなければならない基礎。



これができていなければ、
何も解決しないという事が。

それは、
自分のすべてを自分で認めてしまう事。

無謀な事を望まず、
諦めて、自分の今できる事をしっかり考え、

自分を心から愛すること。



これができていなければ、
自分が快適♪と感じる人生は決して送れないんです。


自分を愛するためには?考え方次第

私達が持っている「」という意識。
これは、永遠に無くなるという事はありません。



人類という存在がこの世に生まれてから、
私達は、それこそ、何回も何十回、
何百回、何千回、何万回も、
人生を送ってきているんです。



それ自体が、ものすごく幸運な事だし、
ついてるといえる事だと思うんですね。

私達がいつも感じている

自分を好きになれない
自分が愛せない。

という気持ちだって、

現世の自分の性格が嫌いだ
と思っているだけ。

そんなささいな事より、

私達が人生を何万回も繰り返し生きている
という事自体、

奇跡的な事だって考えると、
感激して泣けてきます。
www(o^―^o)




そこまで思い起こせば
間違いなく、

自分を愛せるようになると
思うんです。

この世にどういう状況を選んで
生まれてくるかも、
自分の選択だとしたら、



自分の叶えたい夢も
確実に手が届くはずなんです。


神様・仏様は私達の限界を超えない

そんな私達が願う願い事。
願い事をする時、

神社等で手を合わせますよね?

「○○が叶いますように!!」って

強く強く・・・念じて
手を合わせます。




そこで、お参りが終わったら、

「・・・なんて願いながら、
叶わねぇだろうなぁ・・・」

「俺にできる訳がないし・・・」

なんていきなり否定形で
自分の頭の中で繰り返してませんか???




実はこれが、願い事が叶わない理由なんですよ!
www。

私達は子供の頃から比較社会で育ち、
自分は劣ってる・ダメだ・・・
を繰り返してきた。

無意識って怖くて、
こういう言葉は無意識の中で
一日中、唱えてるものなんです。
(^^;)



神様・仏様は、私達が考える以上の
願い事は、絶対に叶えてくれません。



逆に言えば、
自分を心から愛し、

自分が思い描く夢を実際に
もうすでに、叶ったものとして、
頭の中で思い描き続ける事ができれば、

特に、何かしなくても、
自然と願い事が叶う、という運びになるという訳。




実はものすごく簡単な事なんですよね。



これに気が付いた瞬間、
私もものすごく気持ちが軽くなりました。
www(^^)




夢を叶えるためには、
自分が考えている限界を広げる事

自分を心から愛して、

自分が幸せ・楽しいと感じる状況を
もうすでに手に入れている物として
映像化して空想し続ける事



これができれば、
神様・仏様が手を差し伸べてくださるって事です。

ぜひ、今日から実行してみてください!
あなたの意識が変わる事で、
今の生活は、天国になり
あなたの願い事は、自然と叶いますから。
(^^)



Sponsored Links




ぽちっ!としてもらえるとうれしいデス♪