大日如来の真言って
どんなもの?
願い事が叶うって本当?

大日如来・・・。
神々しくて、私達庶民は足元にも
及ばない仏様。
大日如来様

出典:http://www.toji.or.jp/mandala.shtml

そんな如来の真言を唱えると
あらゆる災いが消滅し、

人生に光が差し込んでくる・・・。


とにかく、
人生に行き詰っていて、
なんとかしたい!!と思っている人は、

なんでもいいから、
「救ってください!!」という気持ちが強くなる
と思います。
(゚ー゚)(。_。)




私も、そんな経験があって、
若いころはずっと、
苦しんできました。



だけど、



おかしなもので、
そんな経験があるからこそ、
今、その存在の大きさをものすごく強く
感じる神仏の存在。


身近に感じる事ができる

そんな大日如来様の
真言を紹介しますね。



スポンサーリンク



大日如来とは?



大日とは、偉大なる日輪(太陽)を意味し、

真言密教では、

この世の命あるもの全ては、
大日如来から生まれたとされ、

宇宙は大日如来の心であり、身体でもある、
と説かれています。


宇宙・この世の象徴として現されているのです。


そして、

その他の仏様は

大日如来の化身と言われています。


つまり、

大日如来は、
姿を変えて私達のそばにより、

その教義:教えを伝えるため、
私達の前に現れたとされているのです。


他の如来のように、

悟った者、
立派な仏ほど質素な身なりをしている
という概念とは裏腹に、

大日如来だけは特別で

きらびやかな、
瓔珞(ようらく:
仏像の頭・首・胸にかけた
宝石等を編み込んだ飾り飾り)や宝冠など、
きらびやかに着飾っています



これは大日如来は、
真言密教の教主であるため、

王者である菩薩の装いが
ふさわしいとされたため。



私達の現世を見捨てず、
人間をはじめ総ての生き物と共にある
という事を表現しているのだそう。


それともう一つ。

大切な理由があるんです。
(^^)


大日如来は贅沢をすすめる

Sponsored Links

通常、

魂のレベルが高くなれば、
私達が持っている
煩悩(ぼんのう)も一切無くなるので、
物欲等も無いのが、当たり前、と思いがちです。



ところが、



大日如来は、

自分の人生を楽しむためなら、
どんどん贅沢をしなさい
と言っているのです。



自分のエゴや見栄を満たすために
行う贅沢は、言語道断ですが、

魂が進化すれば、
自分の人生をもっと円滑に
楽しもうとする気持ちが強くなり、

それはごく自然な事。


ここの部分を理解できれば、

さらに、大日如来が好きになりますよね♪
(^^)



だって、私達にもともとある気持ちを
そのまま、認めてくださっているのだから。



だから、
私たちは、さらに、

素晴らしい大日如来様に、
おすがりして、

自分の願望を成就させていく事が
重要な事なんですね♪



私達がこの世に生まれたのは、
経験を積んで、
感動を生むためなのだから。



そのための利益は絶対に必要、
という事です。

大日如来を身近に感じる事のできる真言は、
これです。



大日如来の真言



私は真言なんて、
いかにもお経っぽくて、(お経ですがwww)

最初はなかなか
唱えるなんてこと、できなかったんですが、

光明真言のような短い真言は、
すぐに覚えられて、

口元で、ぶつぶつ・・・
唱えられるのでおすすめです。



これが日常化することによって、
すべてがうまく回転していくようになってきます。



とにかく一度、
試してみてください。






全ての仏は、
大日如来の化身です!

(^^)
大日如来は化身:不動明王になって私達を守り導いています!!



スポンサーリンク