Pocket

レンコンって
ものすごく栄養価が高いって聞いたんだけど、

調理するのが、めんどくさいのよねぇ~( ̄- ̄;)

毎日、手軽に摂る方法って何かないのかな~?


レンコン
はいはいはい♪
よくぞ聞いてくれました!!!
o(@^◇^@)o

レンコンを毎日手軽に摂る方法!!!
あるんです!!



アク抜きがあったり、
皮をむいたり・・・。

調理するとなると、
ちょっと手間がかかるレンコン。

こういう手間を一切なしにして、
常食できれば、文句ナシ!ですよね
(゚ー゚)(。_。)。


レンコンは、スピリチュアル的に行っても、
大地のエネルギーをぎゅっ!!と詰めた
素晴らしい食材で、

コツコツ摂取すれば、
自分のオーラを高めて育てることも、できるんです♪

栄養面でみても、
かなり多方面で、効果大!!!

レンコンを毎日、手軽に摂る方法を
大公開しちゃいますね~!

それでは。

いってみましょう~




Sponsored Links



レンコンの栄養価

レンコンは、オーラを高めるのに
効果的な食材ですが、

健康を維持するための有効な成分も、
本当に豊富につまっているんです。(^^)


なので、

漢方の世界でも重宝される食材という訳。

まず、レンコンの栄養からみて行きましょう♪

100gあたり

    ビタミンC・・・・48mg
    ビタミンB群
    カルシウム・・・・22mg
    カリウム・・・・・440mg
    食物繊維・・・・・2.6mg
    鉄・・・・・・・・0.5mg
    亜鉛


    ムチン
    タンニン
    ポリフェノール・・100mg




れんこん


    1. 肝機能改善
    2. レンコンの効能として、
      まず、第一にあげられるのが、

      肝機能の改善です。
      (^^)
      レンコンに含まれる豊富なビタミンと、
      微量元素が結びつくと、

      活性酸素を除去する働きが高まります。



      今、世間で騒がれている脂肪肝にも
      効果的という事ですね。



    3. アレルギー・ぜんそく・気管支炎に効く

    4. ぜんそくは、
      肺まで含めた気道(主に気管支)が、
      慢性的なアレルギー性の炎症を起こす状態を引き起こす事。

      レンコンは、アレルギーの原因物質である
      ヒスタミンを抑制する働きもあるんです。


      また、タンニンは副交感神経に作用して、
      セキやタンを鎮めて、発作も抑える鎮静作用があります。

      同時に、呼吸器の粘膜の保護や強化にも役立んです!



      私は、突発的に、
      蕁麻疹(じんましん)が出る事もあるんですが、

      レンコンを摂りはじめてから、
      まったく大丈夫になりました♪
      (^^)
      本当に、本当にありがたいです!!



    5. 腸内環境を整える



    6. レンコンの食物繊維は、
      腸のぜん動運動を高める働きがあるので、
      便秘にも効果的です。

      私はレンコンを常食しだしてから、
      1日1回は(時には2回の時もアリ♪)
      お通じがちゃんと来るようになりました♪
      (^^)

      また、レンコンのねばねば成分であるムチンは、
      納豆やおくらと同じ成分で、

      腸内にある発がん物質の排泄や、
      高血圧にも効果があるんです。

      また、
      胃腸の状態もよくしてくれるので

      長年、下痢や胃炎に悩み続けてきた主人も、
      症状が完治して、

      とても、気持ちが良いと言っているんですよ♪



    7. 免疫力・抗酸化力アップ




    8. 私がレンコンを摂りはじめて、

      一番最初に感じたのが、
      風邪をまったくひかなくなった事。
      (^^)



      私は季節の変わり目など、
      娘が保育所から、風邪をもらってきたら、
      必ず感染して、近くの内科で薬をもらっていたんですが、




      レンコンを摂りだしてから、
      まったく風邪をひかなくなりました。
      (^^)
      又、
      レンコンには100g中に
      ポリフェノールもなんと100㎎も含まれており、
      活性酸素を取り除いたり、強心効果も認められます。

      脳卒中やがんの予防・動脈硬化等をはじめ、
      心筋症・狭心症など、血液循環にも、
      高い、抗酸化作用もあるんです♪



    9. 美肌効果




    10. レンコンには、ビタミンCがレモンと同じくらいの量、
      含まれています。

      ビタミンCは、よく美肌する際によく言われるように、
      シミ・シワといった肌の老化を防ぐんです。

      また、
      タンニンには、肌の引き締めや美白にも役立ちます。




もう・・・書きだすと止まらないくらいの
効果があるレンコン!!(^^)

同時に、レンコンなどの根菜は、
大地のエネルギーを豊富に含んでおり

スピリチュアル的に見ても、
ものすごく効果がある食材なんですよ!!!
(๑¯◡¯๑)



レンコンはオーラを高める食材!

オーラが強い人、ってよく言いますよね。



元気いっぱい

言葉では知ってるけど、
それがいったいなんなのか、よくわからない。

説明すると、

側に居るだけで、存在感を感じて、
惹き寄せられる人のこと。

つまり、逆に言えば、
その人が必要とする人・出来事を
引き寄せる力があり、

オーラがあれば、
運気も一挙に上昇するんです♪

こんな力があったら、
自分でも身につけて見たいって
強く思いますよね
(゚ー゚)(。_。)






潜在的にオーラがある人もたくさん居ますが、
後天的な努力によって、

オーラを育てて行く事は可能なんです。
(´▽`*)

どうするかって??
大地のエネルギー
の一種であるレンコンを常食するんです!!




うーん・・・。



理屈ではわかるけど・・・。
そうは言ってもレンコンを毎日はなかなか・・・・




難しいんですよねぇ~( ̄- ̄;)


レンコンを毎日手軽に摂るには?

Sponsored Links

料理番組で見ると、

皮を剥いてから、酢水につけてアク抜きをしたり、

    皮にはポリフェノールが含まれているので、
    剥くのは避けた方がいいです!!

    酢水に長くつけると、ビタミンCが破壊されます!!




いろいろ手間のかかる方法が紹介されています。



これほどの効果があるレンコンを
天然のサプリメント的に摂取する方法があったら
いんだけど・・・。

私は、もう、ずっと長いこと、
考え続けてきました。
。゚(゚´Д`゚)゚




ところが、
レンコンって独特の味があるというか、
特に、子供は、なかなか食べてくれないんです。

私自身も、毎食レンコンの調理となると
おっくうになるというか、

しばらく続けても、
飽きるから、

またしばらく、購入しないでおいたりして・・・。

これだと常食と言えませんよね。゚(゚´Д`゚)゚。


体調がイマイチと言っている母も居るし、
主人が、「太り気味!」と言われている・・・・。

私自身も、アレルギー持ちで突発的に
襲ってくる蕁麻疹に悩まされてきた・・・・。


なんとかしなくては・・・・!!!
レンコンを手軽に摂る方法はないかしら?

そう思っているところに、
なんとなくつけたテレビの番組で

「れんこんパウダー」の事をやっていたんです。


見た瞬間!

「これだ!!!!
神様、ありがとう~!!!」

と絶叫してましたwww。




さっそくれんこんパウダーを購入♪


まず、お湯(70℃くらい)で溶いて、
砂糖を混ぜ、

私自身が毎日、飲み続けました。




この方法は、農家の方々が、やってきた方法らしく、
最近では一般家庭でも、
取りいれられている方法なんだとか。

他にも
母が良く食べる、煮物にふりかけたり、

肉を焼いたら、
焼いた後に、ふりかけたり、

娘にはハンバーグに混ぜました♪


先にも書きましたが、
れんこんパウダーを実践しはじめて、

まずはじめに私が気がついたのは、
風邪をまったくひかなくなった事♪

そして、

蕁麻疹が出なくなりました(´▽‘*)


主人は、若い頃、
胃潰瘍をやっていたので、

あまり胃腸が強い方ではなく、
しばしば下痢に見舞われて動けなくなったり、
いろいろトラブルがあったんですが、

現在はまったくその症状が出ていません。




母は、血液検査で「何も問題なし」
と言われているのに関わらず、

体調が悪い・・・と寝込む事がしばしばあったんですが、
現在は、だいぶとマシになってきました。



れんこんパウダーは効果アリ!です。

ぜひ、トライしてみてくださいね!


れんこんパウダーの作り方



市販されているレンコンパウダーは、
もともと、農家の方達が、自分達が
食べる物として、作ったもの。

だから、
ひとつのレンコンパウダーのパッケージで、
約1kgのレンコンを摂取する事ができます。

1本1本、レンコンを買うより、
はるかに安いし、良いですよね。

それでも、やっぱり自分で作りたいって人も
居ると思います。

そんなあなたのために、
自家製のレンコンパウダーの作り方も
紹介しておきますね♪


レンコンは適量準備してください。

作り方

    1. レンコンは皮を剥かず、

    2. そのまま、1~2mmの幅に薄くスライスしていきます。

    3. それをそのまま、天日で2~3日干します。
    4. フードプロセッサーで細かくします。




簡単ですよね♪

レンコンは本当にオススメの食材です!
ぜひ、効果的に摂取して、健康に!

そしてオーラを高めて、
自分の運気も変えちゃいましょう~!!



Sponsored Links




ぽちっ!としてもらえるとうれしいデス♪