Pocket

奈良のパワースポットといえば、大神神社?

どんなご利益があるの???

DSC_0478

はぁ~い♪(^^)

大神神社(おおみわ)は、私が独身の頃から、
機会を見つけて、でかけてきた大好きな神社のひとつなんです。

なんで好きかって???

鳥居をくぐった瞬間に、
なんとも言えない幸福感に包まれるからです♪
(´▽`*)

最初の頃は、
特に意識している訳でもなかったんですが、

子供を妊娠、出産してから
訪問すると、

「おぉ~!!!大きくなったなぁ~」って
神様のお声が聞こえる気がしたんですね。

(あくまで『気』がしただけで、
神様のお声が聞こえた訳ではございませんwww)





今回は、前々回に引き続き、
ご神樹薬水もいただいてきました。

大神神社の強力な気を
ほんの少しでも、
家庭内に置いておきたかったからです。

実は、前回、ご神樹を
いただいてきたのに、枯らしてしまいました!!
( ̄_ ̄ i)

今回は枯らさないように、
大事に育てていますよ♪



私が神社・仏閣に意識して行きだしてから、
神様・仏様から、メッセージも
受け取れるようになり、



本当に幸せな毎日を送っています♪
(^^)



いろいろなスポットに通い続ければ、
あなたでも、可能です!!


それでは、いってみましょう~(^^)



Sponsored Links




私達家族が、大神神社に行くときは
いつも車を使うんですが、

今回は、駐車場に車を停めるところから、
ラッキーな事がありました♪

大神神社の駐車場



二の鳥居











あとで、詳細を書きますが、
大神神社の駐車場は、入口の巨大な大鳥居を
くぐってから、4か所あるんです。

お盆中だったこともあって、
「混んでるかな~・・・( ̄_ ̄ i)」と
心配だったんですが、



主人は、一番奥、20台しか停められない、
二の鳥居駐車場まで車を進めました。




案の定、
私達の前には5~6台くらい、車が列を作っています。
。゚(゚´Д`゚)゚。




「しばらく待たないとダメだなぁ~・・・」と諦めていたら、
警備員の人が、

「こっちに来い!」と指示を出します。

「???ん???前に車、停まってるよ!」と
思ったのですが、

どうやら、二の鳥居駐車場に、
私達の車が停められる空きができたようなのです♪



私達の前の車は、
いずれも、大型車ばかり。




「ラッキー!!!ありがとうございます!!!」
と思わず、三輪の神様にお礼を言いました。



神様にお招きいただいてる、って気持ちになれたのが
スゴク幸せだったんです♪


大神神社:ご神樹

私が今回、大神神社を参拝させていただいたのには
理由があります。




実は、数か月前、
やはり、こちらに伺って、拝殿前に置いてある
ご神樹(サカキ)を購入させていただいていたのですが、



帰宅してから、植木を植えるのが好きな母に、
「これ、植えといて~♪」

と渡して、母に玄関前と庭に植えてもらったんです。



母に任せたんで、
私自身はほっちらかし!



ほっちらかしだったおかげで、
玄関先に植えたものと庭に植えたものは
両方とも枯れてしまいました。
(T_T)



これはイカン!と私なりに反省したのと、
私が愛読者のこちらの方のブログを読んだおかげもあって、

再度、大神神社のご神樹をいただきに
うかがったのですo(@^◇^@)o


大神神社は本殿が三輪山なので、
本殿らしき拝殿に上がる階段の右横に

「記念樹」と書かれたご神樹が
並べてあります。




最初、こちらを見た時、
すでに、サカキが2つだけしかなかったので、




「ヤバイ!」と思った私はそのうちの
1つを500円で購入させていただきました。

(おつりは出ないので、購入する場合は、
小銭を用意してくださいね♪)



拝殿と、三輪山登拝口のある
狭井神社(さいじんじゃ)に参拝して、

こちらに戻ってきたら、
ご神樹が増えていて、
「サカキ」「マンリョウ」が置かれていました。



ご神樹

ですから、
「これを買いなさい」ってことかな?
と思って、「マンリョウ」も購入したんです。

インターネットで調べてみると、
名前がめでたいので、
正月の縁起物とされているんだそう♪




どんな福が来るか、楽しみです!!!
(^^)



自宅に帰ってから、

主人が、きっちり植木鉢に植え替えてくれたので、
(自分でやれよー!!)

昼間は2階のベランダで日にしっかりあてて、
晩は、自宅に入れています。

娘も毎日、じょうろを使って
朝・晩、水やりをしてくれているので、



家族でしっかり見守って育てていきたいです♪



狭井神社の薬水



拝殿を参拝したら、
続いて目指すのは、
狭井神社(さいじんじゃ)


大神神社で一番、参拝したい神社なんです。



なぜなら、

狭井神社のたもとには、
三輪山の登拝口(登山口)。



登山口


そして、
万病に効くと言われる薬水が出る「薬井戸」があって、
ここの水は、ペットボトルに入れて、
持ちかえる事ができるんです。



当然

その場で、飲む事もできますし、
飲む際に、「三輪の神様、お願いします!」
心の中でお祈りしてから、いただくと良いようです。




主人と私で、きっちり薬水をいただきました。
(^^)


ちなみに、
いそいそと、狭井神社へ向かって、
境内を歩いていると、

ぱっと目に止まったのが、
トカゲ

「あっ・・・」と思った瞬間に、
やぶの中に消えてしまったのですが、

三輪山の神様は白蛇なんだそう。

ってことは、トカゲは眷属だったのかな???

なんて感じて、
これまたちょっとうれしかったです♪

ただのトカゲかもしれませんけどねwww




狭井神社にお参りしたあと、
娘が早々と階段を下りた所にある池の鯉に
主人と共に、エサをやり始めたので、

私は、三輪山の登拝口にある
ベンチに腰かけて、

三輪の神様に話しかけていました♪



結構、この時間が幸せなひとときなんですよね♪

私自身の声が三輪の神様の元に届いているかは
謎ですが。www



薬水はコップに入れて飲みましたが、
やはり、母にも飲ませたいと思ったので、

ペットボトルに入れて
薬水を持ち帰りました。

この水でご飯を炊いたり、
煮物を作ったりしているんですよ。


大神神社の三輪山




大神神社に、本殿はありません。
背後にそびえる三輪山を、
神体(神体山)としているからです。



大物主大神(おおものぬしのかみ)が
三輪山に鎮座したとされており、

古くから、神宿る山とされ、
「古事記」・「日本書紀」にも記載があるんですね。



もともと、
僧侶・神官以外は足を踏み入れることのできない、
禁足の山とされてきたんですが、

熱心な信者からの要望もあったため、

現在は、社務所で、住所と名前・電話番号を書いて
300円を納めれば、三輪山登拝が可能です。


ですから、かなり強力な力のある神様

がいらっしゃるという事で、
好奇心旺盛な私は、

この三輪山には、かつて、
私自身も、主人と一緒に登った事があります。

頂上までは、さっさと登れたとしても、
2時間くらいかかるし、
完全な山道なので、

かなりハードです。


主人は、山道は結構、大丈夫なんですが、
私はもう、途中で何度もギブアップしそうになりました。
。゚(゚´Д`゚)゚。

だから、といっては何ですが、
それ以降も何度か大神神社には参拝させていただいてるんですが、
今回も、三輪山自体には登らず、

登山口でのベンチに座って、しばらく、
三輪山の「気」をいただきました。



私は雨じゃない限り、
早朝ウォーキングして、
筋力トレーニングをしているのですが、
その効果が実感できるようになったら、

娘を連れて、
もう一度、三輪山登拝にチャレンジしたい!
と思っています。


最後に大神神社のアクセス方法を
書いておきますね♪

ぜひ、ご参考にしてみてください(^^)



大神神社:アクセスと駐車場情報

Sponsored Links

大神神社は、奈良県桜井市にあります。



大阪からだと、JR環状線とJR近鉄大阪線に乗って
ほぼ、1時間30分くらい。

最寄駅はJR桜井駅
徒歩10分くらいで到着します。

車の場合は、
大阪からだと、西名阪自動車道経由で約1時間


大神神社の大鳥居をくぐると、
駐車場は点々とあります。

キャプチャ







出典:http://oomiwa.or.jp/access/parking/

※拡大してみてくださいね♪


④二の鳥居の駐車場が一番
便利なんですけど、

20台しか停められないし、

混雑時はかなり待たされるので、
大鳥居をくぐってすぐにある、

①大鳥居北駐車場か、②大鳥居南駐車場が
確実かと思います。

③一の鳥居駐車場も比較的空いています。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪1422
電話:0744-42-6633




終わりに



私は、昔から神社が好きで、
よく行く方だったのですが、

行った時に、
神様が私にメッセージを送ってくれている
と意識した事は
全くありませんでした。


ここ数か月で、
神様や仏様が、霊感のない私でも
認識できるような形でそのメッセージを
くださっていると始めて認識できるようになって、

そのメッセージ通りに、
コツコツを実行してきた結果、

体が徐々に変化してきた、

というか、体そのものが軽くなってきたし、
日常生活のやること、なすことが楽しくなってきたんです。


日本には「八百万(やおよろず)の神」
という言い方があるように、
たくさんの神様・魂の入った仏像を訪問して

これからも、どんどん、
話しかけ、願い事もどんどんしてみようと思います。
(^^)

結果的にそれが、
私達日本人のDNAに刻まれたゴーストリーで、幸せな日常
なんだと思います。(´▽`*)



いろいろなパワースポットに行って、
神様・仏様のメッセージを受け取れるようになりましょう♪


Sponsored Links




ぽちっ!としてもらえるとうれしいデス♪