Pocket

狸谷山不動院ってどんなお寺?
お不動さんが、
ものすごくお力があるって聞いたんだけど・・・。

名前が狸(たぬき)なんで、
私も最初は、
あまり行く気がしなかったんです。(^^;



ところが、
こちらの本堂にいらっしゃる不動明王様は
ものすごく力のあるお不動さんで、






ご縁はもちろん、
真言もいただけると、
何かあった時、
ものすごくありがたいものだ

と知ったので、

思い切って参拝してきたんです。



そしたら、
本当に、ありがたい出来事にも
遭遇できました。(⌒∇⌒)



不動明王様にご縁を頂くための方法と
効力のある真言の唱え方を説明していきます♪

実際に私が体感した出来事と
狸谷山不動院へのアクセス方法も書いちゃいました~!
(^▽^)/

それではいってみましょう~

Sponsored Links

狸谷山不動院

狸谷山不動院(たぬきだにさんふどういん) ・・・。

私は、桜井識子さんの本を読むまで、
このお寺の事は全く知りませんでした(^^;。



私自身もともと
不動明王に興味があって、
自分が行ける範囲で
お祀りされているお寺を探したかったんです。
(o^―^o)ニコ



それも、力のあるお不動さん♪


そして、



そこに行って、不動明王様と
ご縁を結んでいただきたかったんです。



すると、たまたま今回、



識子さんが、ブログで
不動明王の事を記載されていました!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



いくつかオススメの寺院が
紹介されていて、

その中の一つに
狸谷山不動院があったという訳(⌒∇⌒)



たまたま夫の実家が京都にあって、

車を運転する主人が
狸谷山不動院のあたりを知っていた、
という事も幸いしましたwww。



当日は朝、
車で自宅を出てから
約1時間半。

道路も混んでいなかったので、
すいすいと、
狸谷山不動院に到着したんですよ♪(^▽^)/



実は、ふもとに車が150台くらい
無料で停められる駐車場があるのですが、



ここから歩くと、結構な距離(^^;



という訳で、

シーズンオフという事もあって、
本堂のすぐ下にある、
駐車場に無事、
停める事ができました。( *^艸^)


しかしながら、



本堂へは・・・
これまた・・・

画像のような急な階段を登らなければならず、
(^▽^;)

おばちゃんの私はへこたれそうになりましたが、

娘はなぜか

平気だもーん(⌒∇⌒)」

と言って、この階段を駆け上がっていきました。
www


私がその寺院・神社が、
自分たちにご利益のあるパワースポットかどうか、

判断する材料は、娘なんです(笑)



娘がご機嫌なら、大丈夫♪



不動明王様は、
1回参拝したから、といってすぐにご利益が
賜れるものではないらしいのですが、



はじめの滑り出しがコレなら、
ほぼ、「大丈夫でしょう♪(⌒∇⌒)」。




安心して、本堂に向かいました。
本堂はというと、
見ての通り、

清水寺そっくり!!( ゚Д゚)


大きさはさすがに、かないませんが、
懸崖造り(けんがいづくり)は、
そのままで、
威風堂々としたたたずまいは
圧巻でした♪



早くお不動さんにお目にかかりたい!!!




という、はやる気持ちを抑えながら、
本堂へ向かう階段を登りました。



・・・・本堂の中は、
薄暗-い空間でしたが、
怖いという感覚は全くなく、



奥に座っていらっしゃる
お不動さんに目を凝らしてみました・・・・。


が・・・・。



暗すぎて、
表情やお姿はまったく見えないし、
わからない(^▽^;)


お不動さんの目はガラス玉だそうで、
その両眼だけが、
こっちをにらみつけるように、

奥で光っているのがわかるだけでした・・・・・。



うーーーーーん・・・・。
見えないなぁ~・・・
どうしよう~・・・・
(^▽^;)


困っていたら、
主人が、指さすものがあります。




よく見ると、



あぁっ!!!

真言だ!!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー





私はその場で、
カタカナで掲げられた真言を

声に出して何度も読み上げました♪



どういうものか
わからないと思うので
YouTubeをアップしましたが、

識子さん曰く、


真言は、
実際に仏様の元にいって、
そちらにかがげられているものを

その場で
暗唱して唱えないと、効果がないそうです。
(^^;




不動明王様の真言は、
ものすごくありがたいものなんですよ。
(o^―^o)


不動明王にご縁をいただくには?

Sponsored Links

真言というものは、
神社の祝詞(のりと)と同じで、

本やネットで調べて、
参拝する度に唱えればいい。

とずっと思ってきました。


しかし、


真言に関してはちょっと違うみたいなんです。


お寺に参拝すると、
よくいらっしゃる仏様の前に
その仏様の真言が書かれているので、

私は参拝した際、
その真言を見ながら唱えて、

それでご縁がいただけている、
と思っていたんですね。



ところが、

識子さんによると、
真言をいただける、というのと
同時に仏様にご縁をいただけるというのは

違うらしい(^▽^;) 。



ここでそれをすべて紹介するのは
ページが足りなすぎるんで、



概略だけ、かいつまんで
書きます。



まず、自分が好きとか、
興味がある不動明王様が居る
お寺に参拝
させていただいて、



不動明王様にご挨拶します。
(できるだけ丁寧に!)



そして、

私に何か起こった時、
ここに参拝する事をどうか、お許し下さい。

そんな時はどうかお力をお貸しください!

的な、お願いをします。

初めから、
ご縁はないものとして、
何かあったら、
自分でお寺に参拝させていただきます。




という言い方が大事なんだそうです。



それで、あなたがご縁がいただけたかどうかは、
わかりません(^^;



その仏様・神様のお考えによって
いろいろあるからだそうです。


でも



何度か、そのお寺に参拝していると、
ご縁はいただけるとのこと。



ご縁がいただけたとしても



何かあった時、
いちいち、お不動さんを呼び出していたりすると、
さすがに失礼ですよね(^^;



そんな時、
力を発揮するのが、真言

という訳です(゚ー゚)(。_。)ウンウン


不動明王の真言の唱え方

私は、狸谷山不動院に参拝してから、
ご真言は、
スマホにコピーしていたんですが、
そのままで、
しばらく忘れていました。
(すみませーん!お不動さん!!)



ところが、
その効果を実感する出来事があったんです。



私は自宅に帰って、
またあわただしい日常が始まりました。



介護する兄の体調も、
ここ数日、なんの問題もなく快調で、
高齢な母も元気♪(⌒∇⌒)



娘も公文の宿題をしっかりやっていて、
ご機嫌だったのですが、



買い物から帰ってきて、
ふと気が付いたんです。


あ!!!
財布どこやったっけ????
(;°;ω;°;)



いつもカバンに入っている財布がない!!

クレジットカードとか免許など貴重な物は
絶対入れないのですが
(落とす可能性があるのでwww)

お金もそこそこ入れていたものなんです。



家のどこかにあるだろうと思って、
あちこち探しましたが、
出てこない( ;゚³゚)




私はその時、必死で
お不動さんの真言を唱え続けました。



ダメかもしれない。
でも、もしかしたら・・・

出てくるかもしれない・・・。



それなら、やってみるしかないですよね。(笑)



真言は、一度につき、
9回唱える
のがいいそうです。



だから、
9回、唱え続けました。



夜になってから、

帰宅した夫に相談して、
どんな状況で財布が無くなったか
報告すると、



そりゃ、外で落としてるやろ。
たぶん、もう帰ってこないよ




そんな、あっさり認めないでよぉ~!!
と思いましたが、



主人の見解はいつも、
正解なんですね。( ;∀;)



だから、私も半分諦めました。




というのも、
数年前同じような状況で財布を
落として、そのまま、見つからなかった。
という経験があったからです(^^;



翌朝になってから、

もういいや・・・
いい経験したと思ってあきらめよ~

( ノД`)シクシク…

という思いはありましたが、



念の為、
昨日私が買い物に行った店に行って、
ひとつひとつ聞いてみたんです。



そしたら、

ありました!!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー




落としたとしたら
一番、可能性のあるお店
の店員さんに聞いてみたら、



アルバイトの男の子が出してきてくれたんです!!



確認すると、
お金も、会員カードとか、
宝くじ(笑)まで、
全部無事!!



私は、財布を抱きしめながら、

帰り道もずっと、
真言を唱え続けました♪


不動明王様!ありがとう~!!
本当に本当に、ありがとうございました~!!!




単なる偶然かもしれません。
それでも、出てきたという事実に
ものすごい感謝の気持ちを感じました。



そして、
不動明王様が、

いっぺんワシの真言の威力を
実感させといたろか?(笑)

とお感じになって
わざわざ体感できたとしたら、
本当にありがたいことだ、と感じたんです。


終わりに

私が神社やお寺に通い出してから、
感じるようになったことは、



日常生活のすべてにおいて
神様・仏様のお導きがある
という事です。



ちょっとした出来事でも
こうした方がいいと
自分で判断してできたり、



思わぬところから
道が開ける出来事に遭遇したり。



ショッキングな出来事は、
そうそうあるものじゃないですが、



こうした
毎日のちょっとした幸せを実感できることは、

私にとって、本当に本当に
ありがたい事なんです。
( *´︶`*)



あなたもぜひ、
機会を見つけて、

自分が好きと感じる
お不動様のいらっしゃるお寺を参拝
される事を

強くオススメいたします(笑)



お導きをありがたい!と感じる喜びを
実感してくださいね(笑)


狸谷山不動院へのアクセス

狸谷山不動院

住所:〒606-8156
  京都市左京区一乗寺松原町6

電話:075-722-0025




Sponsored Links

ぽちっ!としてもらえるとうれしいデス♪



強力な吉野の閼伽井不動明王については
こちらで報告しています♪

↓ ↓ ↓