Pocket

椿大神社はどういう神社??
縁結びの神様って本当?


はい♪(*^.^*)

縁結びというと、
恋人とか、すぐに考えちゃいますが、



実は
それだけじゃないんです(*^.^*)

「縁結び」は
実はものすごく重要な意味を持っていて、
それについて、
今回、とても考えさせられました。


こちらが本気であれば、
(ココが重要!笑)


仕事であったり、
人生のソウルメイトとの
縁結びも祈願できちゃう
というから
超うれしいですよねぇ~♪


数年ぶりに
家族で参拝して、そのパワーを
全身で享受してきたので

詳細をお伝えしますねぇ~www

Sponsored Links

椿大神社とは?

椿大神社(つばきおおかみやしろ)とは

三重県にある鈴鹿山の中央にある、
伊勢神宮を本宗とした神社本庁が包括する神社のひとつになります。
神様に包まれるような優しさを
感じさせる素晴らしい神社です。(^O^)



伊勢国一宮という事で、格式も高く、
日本最古の神社です。




椿大神社はパワースポット

私たちが数年ぶりに
こちらに到着したのは、
朝の10時頃。



以前来た時は、
駐車場もガラガラ。


なのに

今回は、すでに駐車場もいっぱいで、
神奈川とか山口、熊本など
遠方からいらしてる方もたくさん
いらっしゃいました。(^O^)



季節が良かったからかもしれませんが、

祈祷の声が境内から聞こえるし、
花嫁さんにも巡り合う事ができたんです♪




それだけ、
山岳系の神様で
強力なパワースポット
という事が
知れ渡ってきたのかもしれませんね。
(^O^)



そんなに大きな神社ではないのですが
境内は、木々が生い茂り、
野鳥の声が常に聞こえるんですよ。




それだけで、
全身の細胞が背伸びをして
深呼吸してるような間隔になるんですよね♪




私も満喫したいと思ったので、


主人・娘と離れて、
境内をゆっくり、散策してみました。



私たちは何回も輪廻転生を繰り返し、
そのたびに
ご縁のある方々と巡り合うわけですが、



私たちはあの世に居る時に、

あらかじめ、
人生のパートナーとしての
ソウルメイトに出会うようにと
願えるものなんだそうです。



ここで言う「縁」とは
今世で夫婦になる、
とか
恋人になったら終わり、
というものではありません。



一度、結んだ縁というものは
来世はもちろん、
次の人生、その次の人生と
永遠に続くくらい重要なものなんだそう。



これは、男女間だけでなく、
仕事においても、
人生においてもそう。


だからこそ、




自分にとって、
良い影響力のある、
素晴らしい人と結ばれたいと当然ながら
考えるわけですよね。



神様は
だからこそ、神に縁結びを願いなさい。

とおっしゃるそうです。



本人の願いの強さを感じられれば、

神様は、その人にピッタリあうと
思われる人を探して

結んでくださるんだそう。
(^O^)
それほど、大切な縁結びなら、
神様に任せた方が間違いないですよねwww。



私もソウルメイトに関しては、
神様にものすごく感謝しているので、

ありがたい事だなぁ~・・・としみじみ
思いました。


椿大神社のかなえ滝

続いて、
ぜひとも行ってみたかったのが、
こちら♪

かなえ滝です(^O^)




すごく並んでるのかなぁ~・・・と
若干心配していましたが、

こちらは、ぜんぜん大丈夫でした♪



私以外は誰もいなかったんです。
(^O^)



こちらの水は、
自然の水ではないのに霊水になっており、
この事自体、
本当に珍しいんだそうです。


手を浸すだけで禊になり、
飲むと体が浄化される

とのことで、

ひしゃくですくって、
飲もうと思いましたが、

なぜか、ひしゃくにごみが浮いていました。
(おいっ!)



霊水を持ち帰ろうと、
ペットボトルを持参してきたのですが、



汲めるようになってないやろ?
やめなさい




と主人に言われ、汲んで帰るのも諦めました。
(笑)



しかしながら、
もったいないので、
(私もセコイ!)



ひしゃくに何回か、
水をすくいなおして、
少しだけ、飲みなおしましたけどねwww



霊水ですから、
飲む量は関係ないそうです。



ほんの少し
口に含むだけでも、
素晴らしい効果があるんですよ♪
(#^_^#)


椿大神社の松下幸之助社

つづいて松下幸之助が
茶道の発展を祈念し、こちらに寄進されたという
鈴松庵(れいしょうあん)と

松下幸之助社にも参拝させていただきました。



松下幸之助さんは、
生前、機会を見ては通っておられたそうです。



実は、私も若いころ、
派遣だったんですが、Panasonicの工場に
お世話になりました♪



その時、本当に驚いたんですが、
夕方になると、
社員をはじめ、すべての従業員に
差し入れが出るんですよ!!(笑)



食べ物をもらったからという訳では
ございませんが、(笑)



松下幸之助さんは、本当に好きな方なんです。




だから、
という訳ではございませんが、

我が家の家電は冷蔵庫をはじめ、
洗濯機・クーラーなど、
パン焼き機に至るまで
ほとんどがPanasonic♪



松下幸之助さんが、信仰されていた神様が
どんな神様なのか、



そこに惹かれたという事もありますし、
こちらに
幸之助さんのお社がある、
というというところも、すごいと思います。
(#^_^#)

椿大神社の弓道場

Sponsored Links

娘が境内に入る前から、
早く公園に行きたい!」と
ずっと言っていたので、

途中で騒ぎだしたらヤバイなぁ~と
心配していたのですが、



今回は
境内に居る間はずっとおとなしく、
私たちのペースに合わせてくれました。



私は神社やお寺に参拝する時は、
いつも娘の反応を意識するように
しています。


なぜなら、

娘は私たちのように、
予め予備知識を入れている訳ではなく、

純粋に体でそのパワースポットの「気」を
感じていると思うからです。




おかげで、
境内の奥にある弓道場まで行く事ができました♪



娘も面白がって
しばらく家族3人で
弓道されている方を観察したんですよ♪



椿大神社の中に弓道場があるなんて
驚きです。



もともと弓道は
流鏑馬(やぶさめ)や
蟇目(ひきめ)の神事、
射(ぶしゃ)の神事、
厄払いや作物の豊作・凶作など、様々な形式で、
使われてきました。



心身の鍛練を行う日本の武道という事もあって、

神社の境内にあるのは
ごく自然。



射手が的を狙って
弓を放つ姿は、見ていて
気持ちがいいですね。


椿大神社の眷属は龍!あなたの願いを本宮に伝えます♪



本音を言えば、
実際に神様がいらっしゃるという奥宮
(高山入道ケ獄付近)
に登りたかったんです。
(クリックしたら拡大します→)


でも、奥宮にたどり着くには、
登山道を登っていかなければならず、



あらかじめ、
どんな道なのか、画像で確認してみると、
初心者にはかなり、厳しい道だとわかりました。



だから
今回は断念(TдT)

それでも、

願い事は、眷属の龍が
一言も漏らさずに
奥宮にいらっしゃる神様に伝えている
とのことなので、



安心して、本殿で祈祷してくださいね(#^_^#)



椿大神社の御朱印

御朱印は
主人が御朱印帳を持っているので、
任せました。



いただくのに
約15分くらいは待ったんだそう。



お宮参りをはじめ
七五三や、ご年配の方など、
たくさんの方が待っていたみたいです。(^O^)





終わりに




家の事情があったり、
私の体調不良も続いて、
しばらくパワースポットから

離れていたんです。(-o-;



だから、
今回、究極の椿大神社に
参拝する事ができて、
バンバンザイでした(笑)



その日の朝に
「行きたい♪」と告げて
運転してくれた主人に感謝♪



だまってついてきてくれた娘に
大感謝です♪(#^_^#)

理解ある家族に囲まれて
最高に幸せなワタシなのでございますwww

PS
このあと、
しっかり娘を公園に連れて行って
遊ばせました!!



Sponsored Links

ぽちっ!としてもらえるとうれしいデス♪